バスでひとり沖縄旅(3日目)その2(最終回)〜国際通り 那覇空港で最後の沖縄めし〜

首里城駅まで戻って,ゆいレールで県庁前で降りて国際通りへ.

f:id:mental_scenery:20191022190326j:plain

国際通り

まずは牧志公設市場へ.

kosetsu-ichiba.com

建て替えのため仮設の建物で営業していました (2019年8月現在)

 

f:id:mental_scenery:20191022190930j:plain

第一牧志公設市場

2階は食堂になっていて,リーズナブルに食事ができます.

 

南国らしい

f:id:mental_scenery:20191022191731j:plain

スターバックス 那覇国際通り牧志

最後にお菓子御殿でお土産として紅芋タルトを購入してゆいレール那覇空港

 

那覇空港ターミナルビルの吹き抜け部はなんとなく守礼門のように見えますね.

f:id:mental_scenery:20191022192727j:plain

那覇空港ターミナルビル

那覇空港で最後の沖縄めしを食べる.

あまたあるレストランの中で選んだのが空港食堂.

ターミナルビル1FのJAL側のJALJTAツアーカウンターの奥まったところにあります.

f:id:mental_scenery:20191022192903j:plain

那覇空港 空港食堂

f:id:mental_scenery:20191022192935j:plain

那覇空港 空港食堂入口

 メニューはご覧のとおり,700円以下(2019年8月現在)で食事ができます.

f:id:mental_scenery:20191022194132j:plain

那覇空港 空港食堂メニュー

私は,ゴーヤチャンプルとオリオンビールを選びました.

f:id:mental_scenery:20191022193028j:plain

ゴーヤチャンプルとオリオンビール

3日間でオリオンビールどれだけ飲んだかなぁ?

店内ではANAJTBの人なども食事をしていました.

f:id:mental_scenery:20191022192959j:plain

那覇空港 空港食堂店内

滑走路や飛行機は見ることができませんが,フライト情報などは備え付けのモニターで見ることができます.

f:id:mental_scenery:20191022193130j:plain

那覇空港 空港食堂店内2

そして那覇空港18:00発のANA308で中部空港へ帰ってきました.

f:id:mental_scenery:20191022192624j:plain

那覇空港出発ロビー

レンタカーほどの機動性はないものの,路線バスも意外と使えました.

さあ,またくるからね〜.沖縄.

しばしのお別れさぁ.

 

長い記事に付き合っていただき,ありがとうございました.

 

過去記事

mental-scenery.hatenablog.jp

mental-scenery.hatenablog.jp

mental-scenery.hatenablog.jp

mental-scenery.hatenablog.jp

mental-scenery.hatenablog.jp