モスバーガーのモーニング「朝モス」

さて、平成から令和への10連休も終わりますね。

 

以前ドトールのモーニングについて紹介しました。

mental-scenery.hatenablog.jp

 

きょうはモスバーガーのモーニングを紹介します。

 

私がドトールモスバーガーのモーニングを利用するようになったのは、出張や旅行でビジネスホテルに宿泊する際に、朝食を付けると最低1000円程度アップしてしまうので、素泊まりにして朝食はファストフードやコーヒーチエーン店で済ませて節約する術を覚えたことが始まりです。

 

更にモスバーガーは、通勤途中の乗換駅にあるので、事故などで列車の運転見合わせなどがあった際に、時間つぶしにモスバーガーを利用するようになりました。

 

 

さて、モスのモーニングは「朝モス」といいます。

メインを7種類から選んでドリンクを付けると330円〜550円です。

 

私のお気に入りは「モーニングバーガーBLT」とブレンドコーヒーのセット(430円)です。ワンコインでお釣りがきます。

 

 

f:id:mental_scenery:20190506192625j:plain

モスバーガー「朝モス」モーニングバーガーBLTセット

レタスのシャキシャキ感が、朝から野菜を摂っている気がして嬉しいです。

 

そしてモスバーガーを利用する上でモスカードというプリペイドカードがお得です。

f:id:mental_scenery:20190506194123j:plain

モスカード(デザインはいろいろあるようです)

3000円以上のチャージで1%のMOSポイントが付いて10ポイント(10円分)単位で使えます。

さらに毎月25日から29日の「モスカードの日」はポイント還元率が4%にアップします。

私はGoogleカレンダーにモスカードの日を書き込んで、チャージはもっぱら「モスカードの日」にしています。

カード残高はモスカードアプリで確認できます。

 

みなさんもお得にモスで一日を始めてみませんか。