バスでひとり沖縄旅(1日目)その3〜那覇から恩納村へ〜

玉泉洞発17:11の沖縄バスで那覇バスターミナル(18:17着)まで戻ってきました.

ホテルへ向かうバスが出るのは1時間後なので,ここで夕食を摂ることに.

沖縄名物の料理はいろいろありますが,初日はステーキで.

有名店もたくさんありますが,おひとり様ではなかなか入りづらいので,バスターミナルのすぐ隣の那覇ステーキにしました.

f:id:mental_scenery:20191022150107j:plain

那覇ステーキ

店内は空いていましたが,カウンターでいただくことに.

もちろん生ビールもぐびぐび.んまっ!

f:id:mental_scenery:20191022141803j:plain

那覇ステーキ

ビールをお代わりしたかったけど,この後ホテルまで約1時間バスに揺られるので我慢しました.

 

那覇バスターミナル発19:10の空港リムジンバス(沖縄バス)で今宵の宿へ,

f:id:mental_scenery:20191022142646j:plain

リムジンバスでホテルへ

観光バスタイプの車なので,乗り心地も良く長距離でも快適でした.

バス内での飲食が禁止だったので,乗る前に飲んできて正解でした.

途中,いろいろなホテルに寄ってお客さんを下ろしていきます.

そして着いたのが,今夜の宿,恩納村茶谷のリザンシーパークホテル谷茶ベイ.

www.rizzan.co.jp

なぜか,ひとり旅にしてリゾートホテルをチョイス.

部屋は最上階のリザンロイヤルフロアー.

f:id:mental_scenery:20191022143440j:plain

リザンシーホテル谷茶ベイ10F

 エレベーターホールも何か違うかな

f:id:mental_scenery:20191022143352j:plain

リザンシーパークホテル谷茶ベイ10F

お部屋はオーシャンビュー.

テラスにはチェアーとテーブルがあります.

テラスからはビーチとBBQ会場などが見えます.音楽も聞こえてきます.

f:id:mental_scenery:20191022143615j:plain

リザンシーパークホテル谷茶ベイ オーシャンビュー

もっとカップルが多いかと思っていましたが,どちらかというと家族連れが多い感じでした.

ホテル内はコンビニや売店が充実しています.

コンビニで買ったブルーシールのアイスクリームとオリオンビールとおつまみ.

f:id:mental_scenery:20191022143752j:plain

ホテルの部屋で2次会

明日は美ら海水族館へ向かいます.

mental-scenery.hatenablog.jp

 

 

過去記事

mental-scenery.hatenablog.jp

 

mental-scenery.hatenablog.jp